ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月10日

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆

どもども~

週末は朝方まで呑み過ぎて未だに体調不全のみさきパパです。来週末の日曜日は、いよいよ今年一発目の100キロウルトラマラソン(八ヶ岳野辺山)ダッシュ
本日みさきママは朝からお出かけなので、このレポ作成終えたら美咲と50キロほど走りに行ってきますチョキ もちろん美咲は自転車ですよ(爆)

一日目レポは、こちらから!!!
二日目レポは、こちらから!!!
四日目~最終日レポは、こちらから!!!

遅くなりましたが三日目(5月1日)レポ↓ ↓ ↓です。

≪天気≫
快晴 とにかく暑かった汗

≪コースタイム≫
横尾(横尾山荘6:05⇒7:10槍沢ロッヂ7:20⇒7:44赤沢岩小屋(ババ平)⇒10:24槍ヶ岳山荘11:01⇒11:20槍ヶ岳11:25⇒11:46槍ヶ岳山荘11:55⇒13:03槍沢ロッヂ13:10⇒14:20横尾 (横尾山荘)

≪コース状況≫
5月1日:横尾⇒槍ヶ岳⇒横尾
槍ヶ岳山荘まで、ともさんはつぼ足、あちきはチェーンスパイク着用で登りました。槍ヶ岳山荘から穂先までは雪が全く付いておらず二人ともつぼ足。横尾までの下山路も、ともさんはつぼ足、あききはチェーンスパイク着用でした。


槍の取り付きから恐る恐る登りきった後の妙な達成感のあったみさきパパでした青い星

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆




三日目朝です晴れ

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








ここでK田君とはお別れの挨拶を交わし、いざ槍ヶ岳へ山

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








梓川のせせらぎがいいねぇ。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








槍沢ロッジで水補給。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








デブリ。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








ババ平。テン泊者いました。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








ここから長い直登が始まります。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








とにかく登り続けるしかありません。更に日差しが暑すぎます汗

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








お!槍の穂先が。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








徐々に姿を見せ始めました。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








横尾からここまで4時間ちょっと。よく頑張りましたチョキ

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








穂先には雪が付いていませんね。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆









ここからも常念、蝶がはっきり見えました。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆









槍ヶ岳山荘でコーラ休憩。300円也。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆









そして朝飯のカレー。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








西鎌尾根方面。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








槍アタック開始。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ踊りましょ !あんなとこで踊れるかって(大爆)

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆









しっかし、ここも怖いな~ 手に変な汗かいてしまいましたタラ~

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆









槍ピークハント!

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








山荘があんなとこに。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








槍ヶ岳山荘まで戻って一安心。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








自分へのご褒美になっちゃん。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








槍沢ロッジまで下りてきました。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆









二時間ちょっとで横尾に到着。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








外は暑かったので横尾山荘内でビールを3本がぶ飲み(爆)

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








少し散歩しました。それにしても毎日この天気晴れ 最高のGWとなりました。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








この日の横尾は、まだ人が少なかったですね。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆









翌日登る蝶ヶ岳方面。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








横尾のテン場も少しずつ人が増えてきているようです。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








外も涼しくなってきたので、焼き物と芋焼酎お湯割で二次会開始。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








そしてお決まりのソーセージ攻撃。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆








まだあるのか(爆) この日は18時過ぎに寝てました。やはり槍ピストンでかなり疲れていたのでしょう。

涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆

≪感想≫
この日の朝、K田君とは、ここ横尾でお別れ。K田君は自宅で飼っているうさぎがいてこの日に帰らなければならないらしいです(笑)

ともさんとあちきは、横尾から槍ヶ岳ピストン。気合で4時間ちょっとで槍ヶ岳山荘まで登れました。槍ヶ岳山荘で、コーラとカレーをいただき、槍アタック!怖さは奥穂ほどではありませんでしたが、無事登頂できました。怖いので次はないな・・・・・
槍ヶ岳山荘から、雪上を半分走りながら横尾までもどりました。

この日の外は暑かったのでは、横尾山荘内でビールとつまみを調達し山荘内で飲みました。でも、結局ビールだけでは物足りず、涼しくなったことを見計らって外でソーセージを焼きながら焼酎お湯割りを飲み干してお開き。

実は、この日、横尾山荘内にお金と免許証を忘れてしまい、翌朝、忘れ物がなかったか聞きに言ったら無事届けていただいておりまして。届けていただいた方、山荘スタッフさん、本当にありがとうございました。

四日目につづく・・・・・













このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(槍ヶ岳)の記事画像
横尾から槍ヶ岳と常念岳 日帰りピストン☆
涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 無事帰還☆
石井さんの北アルプスレポ☆
暴風雨の槍ヶ岳と快晴の北穂高岳☆二日目
暴風雨の槍ヶ岳と快晴の北穂高岳☆初日
憧れの槍ヶ岳行ってきました☆二日目
同じカテゴリー(槍ヶ岳)の記事
 横尾から槍ヶ岳と常念岳 日帰りピストン☆ (2018-05-02 14:07)
 涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 無事帰還☆ (2015-05-04 08:21)
 石井さんの北アルプスレポ☆ (2014-05-14 22:13)
 暴風雨の槍ヶ岳と快晴の北穂高岳☆二日目 (2014-05-07 21:02)
 暴風雨の槍ヶ岳と快晴の北穂高岳☆初日 (2014-05-06 19:44)
 憧れの槍ヶ岳行ってきました☆二日目 (2012-08-30 11:55)

Posted by みさきパパ at 09:37│Comments(0)槍ヶ岳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 三日目☆
    コメント(0)