ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月28日

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆

どもっす!

ともさん、K田君と久しぶりのロングな山行。しかも、まだ踏み入れたことのない南ア南部の山々。

それでは早速、「その二」(9月14日(日) ~15日(月)まで)レポ、ご覧ください。

≪コースタイム≫
【二日目】荒川小屋10:30⇒12:20荒川岳12:30⇒荒川中岳避難小屋12:40⇒13:20悪沢岳13:50⇒丸山14:30⇒15:10千枚岳15:20⇒15:50千枚小屋
【三日目】千枚小屋5:10⇒7:30椹島ロッジ

その一レポは、こちらから!!!

三人で悪沢岳にてカメラ

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆




荒川小屋で大盛り荒川カレーも食べて元気出たし、次のピーク悪沢岳目指して頑張りまっしょいチョキ

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








綺麗なお花。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








振り返ると荒川小屋と小赤石岳。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








お花。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








歩いてきた道。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








荒川中岳非難小屋まで60分、頑張ろうパー

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








お花。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








お花。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








赤石岳方面を振り返るカメラ

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








K田君、へばってきました。大丈夫かアップ

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








稜線歩いたりトラバースしたりで、この日はバリエーション豊富な山行でした。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆









それにしても宴会装備は重い(自爆)  前日のおでんは消費したものの、この日の鍋の具材やお酒が入ってます(大爆)

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








K田君にかなり疲れが出てきたようです。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆









K田君、あまりに辛そうなので、荷物をともさんと分散しました。これで少し楽になってくれるかな。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆









美しい南アの山々。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








お!なんのピーク?

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








荒川中岳ピークハントクラッカー

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








あちきも記念に一枚撮ってもらいましたカメラ

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








中岳非難小屋。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








ここから悪沢岳までが今回一番きつかったかもしれません。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








ガレ場を慎重に歩いて進みますあしあと

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








両サイドが切れているのでゆっくりしか進めません。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








荒川中岳方面を振り返ってカメラ

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆









あれはニセピークでした(笑)

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








ともさん、K田君おいてガンガン登ります。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








やっと見えてきた~

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








悪沢岳ピークハントクラッカー ともさん、K田君は、かなり遅れてる模様。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








あ!ともさん見えた。頑張って~

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








K田君も見えたよ。頑張って~

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








ともさん、もう少し!!!

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








K田君、頑張れ!!!

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








三人揃ったとこで悪沢岳ピークハントクラッカー

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








次の目的地は丸山。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆









丸山が見えてきました。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








丸山到着クラッカー

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








その後、なんなく???千枚岳ピークハントクラッカー

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








あちきも記念に一枚カメラ

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆









なんとか16時前には、千枚小屋に到着できました。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








この日は、素泊まり小屋泊。なんと、素泊り者は千枚小屋ではなく離れにある百枚小屋で宿泊とのこと。百枚小屋は、狭く寝るだけって感じの小屋でしたガーン

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








百枚小屋は最悪でしたが、外での宴会は最高でした。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








まずは、いつものソーセージから。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆









そして、この日のメインディッシュ。キムチ鍋です!!!

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








日本酒一升は前日飲み干したため、この日は焼酎お湯割りとビールで乾杯ビール

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








うまそ~なキムチ鍋。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








鍋奉行のK田君、頑張ってます(爆)

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








宴会は外に限る!!! そしてこの日もいつの間にか落ちてました(自爆)

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








翌朝(三日目)、5時過ぎに出発し、ソロで飛ばしてあちきだけは2時間半弱で椹島に到着(爆)

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








ともさんとK田君到着後、朝食をとります。K田君とあちきはカレーの大盛り。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆









ともさんは、相変わらずラーメン自炊で節約。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








重かった荷物も帰りはかなり軽くなってました。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








白樺荘を素通りしてしまったため、あちきの憧れ望月将吾選手の生まれ故郷である井川のキャンプ場内にあるお風呂へ入ってきました。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆









お風呂は家族風呂で貸切です。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆








手作り感がとっても良かったですよ。

初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆



今回持参した宴会の材料は、
≪お酒≫
日本酒一升
焼酎一升
ビール6本(500ml:4本 350ml:4本)
≪料理≫
おでん:約4Kg
ソーセージ&肉類:約3Kg
野菜類:1Kg
チーズ他

いつもの通り、とても楽しい酒浸りの山行でした。





このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(悪沢岳)の記事画像
またもや敗退!南アルプス縦走 四日目☆
南アルプス南部縦走 第三部レポ(聖平小屋~鳥倉登山口)☆
初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その一☆
同じカテゴリー(悪沢岳)の記事
 またもや敗退!南アルプス縦走 四日目☆ (2017-08-27 13:39)
 南アルプス南部縦走 第三部レポ(聖平小屋~鳥倉登山口)☆ (2016-08-19 11:55)
 初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その一☆ (2014-09-28 14:11)

Posted by みさきパパ at 17:27│Comments(6)悪沢岳赤石岳
この記事へのコメント
レポサンクスです。

憧れの南ア南部。ようやく実現できました。

ややリサーチ不足で申し訳ありませんでした。

しかしながら天気も最高で、ほんと充実した山行でした。

今年はあといくつ行けるかな。
Posted by とも at 2014年09月29日 12:56
やっぱり景色は最高ですね。
二日目は10時間の行程で、大変そうではありましたが。
その後の宴会はたまりませんね。
相変わらずのお酒の量で(笑)。
Posted by じょうたろう at 2014年09月30日 00:35
ロングな歩きの中、ザックの重さに耐えられずギブアップ寸前となりましたが、お二人に荷物を持って貰い何とか2日目の目的地まで到着できました。次回より荷物や歩くペースを考えないと・・大反省です
Posted by K田 at 2014年09月30日 05:54
ともさん

リサーチ不足はお互い様でした(汗) 不可抗力かもしれません。

いずれにしても、体力あってのリカバリーですね。

もっと体力つけて、次回は日帰りで!!!
Posted by みさきパパみさきパパ at 2014年10月13日 15:36
じょうたろうさん

まずは参加しましょう!!!

たまにはね。
Posted by みさきパパみさきパパ at 2014年10月13日 15:37
K田君

荷物が重いのは分散できるので問題ないですよ。

怪我なく下山までできたことに感謝です。

次回は、少しハードルあげて行きましょう。
Posted by みさきパパみさきパパ at 2014年10月13日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての南ア南部 赤石岳 悪沢岳 周遊その二☆
    コメント(6)