ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月04日

なめてかかった平ケ岳☆

季節はすっかり秋もみじ01
紅葉を見に山に登って来た。

今回は少し距離の長い平ヶ岳にチャレンジちょき

ヤマレコは、こちらからどうぞ。

≪日程≫
11月2日(土) 

≪天候≫
終日快晴晴れ 

≪アクセス≫
関越自動車道 小出IC)
夜はライトで対向車がわかるが日中はカーブミラーなしがほとんどで対向車に要注意!

≪コースタイム≫
鷹ノ巣登山口8:30⇒12:30池ノ岳12:55⇒16:00鷹ノ巣登山口

≪コース状況≫
標高を上げていくと木道は凍結している部分が出始め、滑らないように歩いた。この時期、トレランシューズでは厳しいかも。
銀山湖周辺から登山口までは携帯電波が入りづらい。また登山道へ入るとほぼ電波は入らないので要注意。

≪その他周辺情報≫
銀山湖周辺のキャンプ場や温泉は10月下旬から11月終了するところが多い。翌日、越後駒ヶ岳に登るため湯沢錦鯉ランドに宿泊。

なめてかかった平ケ岳☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆



前日の飲み会から直接来たのでまだ酒が残ってて気持ち悪かった汗 K田君、寝ずの運転ありがとう!

なめてかかった平ケ岳☆









平ヶ岳鷹ノ巣登山口で。あ~気持ち悪・・・

なめてかかった平ケ岳☆









すっかり秋だなぁ。

なめてかかった平ケ岳☆









気持ち悪いけど、天気は最高日の出

なめてかかった平ケ岳☆









この長い尾根を登っていく。

なめてかかった平ケ岳☆









尾瀬の燧ヶ岳が近い。

なめてかかった平ケ岳☆









池ノ岳。奥には平ヶ岳。もう少し。

なめてかかった平ケ岳☆









池塘は少し凍っていた。

なめてかかった平ケ岳☆









酒が抜けてなかったとはいえ、遠かった平ヶ岳。

なめてかかった平ケ岳☆









さぁ、暗くなる前に戻ろう。

なめてかかった平ケ岳☆









あ!玉子石見に行くの忘れた(自爆)

なめてかかった平ケ岳☆









翌日、越後駒ヶ岳に登るので下界でテント泊予定だったが、外は暗いは寒いはで面倒臭かったので健康ランド泊に変更(笑)
越後湯沢の健康ランドにお食事処がなかったため駅前の魚民でかんぱいビール

なめてかかった平ケ岳☆



≪感想≫

前日の金曜日、銀座での飲み会が終わり23時頃帰宅。23時半にはK田君が自宅の駐車場で待機しており速攻準備しK田君の運転で錦糸町駅へ移動。辰ちゃんを乗せたH野君の車と、錦糸町駅まで来てもらったともさんを拾って平ヶ岳登山口まで大移動。

俺はK田君運転する車内で爆睡させてもらったタラ~

途中休憩等もあり平ヶ岳登山口には8時過ぎに到着。8時半にクライムオン!
酒臭い俺はとにかく歩くので精一杯だったが、滝汗で山頂手前で完全復活。玉子石に行くのを忘れたがなんとかピークハントできた。

予定では下山後、下界でテント泊だったが面倒くさかったので24時間営業の健康ランドに変更(爆)
越後湯沢駅前の魚民で宴会を楽しんだ!翌日は越後駒ヶ岳。起きれるのか?

それにしても平ヶ岳を完全になめていた。この山の距離は半端ない・・・

おしまい



このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆


Posted by みさきパパ at 17:26│Comments(0)平ヶ岳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なめてかかった平ケ岳☆
    コメント(0)