ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月25日

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆

しばらく暑かったのに妙に涼しい日が続きますねぇ熱帯魚

7月23日(土)13時から、K西さん宅にお邪魔させていただき、「馬刺し会」を開きました食事 メンバーは、K西さんご夫妻、H田さん、O和田さん(そのままやん)、A木さん、あちきの6人です。あちきはロードバイクで、他のメンバーは電車とタクシーでK西さん宅へ集合。

事前に天皇陛下御用達でも有名な菅乃屋から馬刺を、また、口コミで最近ますます有名になってきた稚加栄の明太子をネットで注文しK西さん宅へ送付させていただき奥さんに調理いただきましたキラキラ

いつもながらですが、K西さんの奥さんがお作りいただいた他の料理が美味し過ぎて、馬刺しがすっかり忘れ去られていましたが(爆)

この写真だけはみなさんノーカットでカメラ

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆



いつもですが、おもてなしが素晴らしいです。もちろん、お料理も最高ナイス

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








サラダはあちきの大好物。

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








でたーびっくり 獺祭です。

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








女城主は冷で青い星

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








O和田さん、少し酔ってたので外に連れ出しタバコタイム。

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








あちきのロードバイクと戯れるO和田さん汗

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








胡蝶蘭が素晴らしい。

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








今回は、奥さんに餃子までお願いして作っていただきました。

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








料理が旨いと酒が進みます。

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








O和田さんもA木さんもできあがってきました温泉

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








少し落ち着いたところで、みんさんで記念の一枚カメラ

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆









キター!!! 鰻重です食事

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








K西さん自家製の秘伝のたれでいただく鰻重、最高ですナイス

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








みんなでカメラ撮りまくり(笑)

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








O和田さん、感動のあまり涙が・・・ ウソです汗

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








あちきは、ズーズーしくも二杯目をおかわりしたところ、お膳をひっくり返してしまいこのような始末にタラ~ 鰻は無事でしたので、ご飯を再度よそってもらい鰻重二杯目をいただきました(爆) ご迷惑をお掛けしました。この後、更にお酒や、〆の珈琲などをいただきまして、馬刺し会は無事終了となりました。

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








翌日・・・ あちきはカメラをK西さん宅に忘れていたため午前中に引き取りに伺いました。そしてこの日も、この金色のきんし丼をいただきました。
≪きんし丼≫
きんし丼(きんしどん)は鰻の蒲焼の上に京風だし巻き卵が乗せられた丼料理である。 滋賀県大津市の料理店「かねよ」が発祥といわれる。 当初は細かく刻んだ錦糸卵を鰻丼に添えていたのが、厨房が追いつかないため、だし巻き卵をそのままのせて提供したのが始まり。Byウィキペディア
≪錦糸丼≫
上に同じく「きんしどん」と呼ぶ料理がある。名のとおり錦糸卵を米飯の上に敷き詰めた丼物であり、上記の料理とは異なる。卵の上、あるいは下に更なる具が乗せられることがままあり、鰻のほかアナゴ、ハモ、ニシン、鶏肉など多彩である。おもに関西地方で広く供される。Byウィキペディア

よって、いただいたのは「きんし丼」ではなく「錦糸丼」でしょうかキラキラ それにしても旨しナイス


K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆








前日、O和田さんがK西さん宅へお土産で持参したメロン。K西さんが酔って冷凍庫に入れてしまったらしいです(大爆) その贅沢なメロンシャーベットもいただきました。

K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆







自宅からK西さん宅へのトレースルート。







このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
荒川サイクリングロードで熊谷市往復☆
トレック エモンダSL5で天草ツーリング☆
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 荒川サイクリングロードで熊谷市往復☆ (2017-06-18 13:52)
 トレック エモンダSL5で天草ツーリング☆ (2016-05-06 07:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
K西さん宅へお邪魔し馬刺し会☆
    コメント(0)