ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月16日

残雪期の涸沢に行ってきました~最終日

憧れの涸沢一日目レポはこちらから!!

憧れの涸沢二日目レポはこちらから!!

憧れの涸沢三日目レポはこちらから!!

最終日レポ、サクッと行きましょう。帰るだけなので(爆)

≪5月2日≫6:25徳沢⇒7:15明神⇒上高地BT8:40 上高地BT9:25発⇒新島々ターミナル着10:30(電車乗換)11:00発⇒JR松本駅着11:30着(高速バス乗換)13:00発⇒新宿駅西口着16:00着

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆

残雪期の涸沢に行ってきました~最終日

四日目(いよいよ最終日)。最終日なのに朝から雨でした←残念!
せっかく雪のない徳沢まで来たのに乾燥撤収できず、粗大ゴミぶらさげながら上高地BTに向かいます。

げげげ、雨脚が強くなってきました。 早足早足。

残雪期の涸沢に行ってきました~最終日

明神で小休憩。明神まで来るとたばこも売ってるんですね~ここまで来れば何でもありそう。

明神岳、さよなら~

行きには気付かなかったけど、こんな木がありました。ちょっとここで雨宿り(爆)

残雪期の涸沢に行ってきました~最終日

もうすぐ上高地BTだよ。

おサルさんたち、また来る~

最後は河童橋で記念撮影。

残雪期の涸沢に行ってきました~最終日

無駄遣いを許さないともさん、せっかく頑張って上高地BTまで戻ってきたんだから弁当でも買って食べればいいのに~
妥協を許さず、しっかり自炊し節約っす(笑)

バスの待ち時間があったのでビジターセンター内に入ってみましたよ。
ちょっとそこの山好きなあなた!!これどれだけ読めますか?(笑) あちきは一応半分くらい読めましたよ。

残雪期の涸沢に行ってきました~最終日

国内の標高ベスト10です。覚えましょう(笑)

明神、徳沢で熊が出たらしいっす!! 月の輪熊ですかね~

復路は、上高地BT⇒新島々バスターミナル(電車乗換)⇒松本駅(高速バス乗換)⇒新宿駅西口のコースで帰ります。
ほんとは面倒だから、さわやか信州号で帰りたかったけど時間が合わずで・・・

残雪期の涸沢に行ってきました~最終日

バスはガラガラでした。

ここで、電車に乗換えてJR松本駅まで行きます。

JR松本駅から少し歩いて、アリオ内にある高速バスターミナルから新宿駅西口に向かうバスに乗換えます。

残雪期の涸沢に行ってきました~最終日

長いようで短かった山行でしたね。憧れの涸沢に行けたこと、本当にいい思い出になりました。次回は紅葉の涸沢を見てみたいですね。

四回に分けてのダラダラとしたレポにお付き合いいただき本当にありがとうございました。涸沢や上高地についてのみなさんが知ってる美味しい情報などなど、ありましたら教えてくださいね~

タグ :徳沢上高地

初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(奥穂高岳)の記事画像
涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 二日目☆
涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 無事帰還☆
雨に始まり雨で終わった北穂☆奥穂☆前穂☆ 二日目
雨に始まり雨で終わった北穂☆奥穂☆前穂☆ 一日目
残雪期の涸沢に行ってきました~三日目
残雪期の涸沢に行ってきました~二日目
同じカテゴリー(奥穂高岳)の記事
 涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 二日目☆ (2015-05-06 18:32)
 涸沢岳 奥穂高岳 槍ヶ岳 蝶ヶ岳 無事帰還☆ (2015-05-04 08:21)
 雨に始まり雨で終わった北穂☆奥穂☆前穂☆ 二日目 (2013-08-02 07:47)
 雨に始まり雨で終わった北穂☆奥穂☆前穂☆ 一日目 (2013-07-31 21:22)
 残雪期の涸沢に行ってきました~三日目 (2012-05-15 17:58)
 残雪期の涸沢に行ってきました~二日目 (2012-05-11 19:20)

無事に帰還お疲れ様でした~
改めて見ると、かなりの荷物の量ですね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年05月17日 10:34
やはり3泊4日ともなると、すごい荷物でしょうね。
しかも濡れ撤収はテントが間違いなく重いはず(^_^;)
本当にお疲れ様でした。
18番はすいぶんだけ!としか読めない(T_T)
Posted by HOKU at 2012年05月18日 13:36
Nパパ&Kママさん

バックパックの荷物、半端ないっす!!

でも、今回の山行で20Kg以上を背負って歩ける自身が付きましたよw

冬山だから重くなるのは仕方ないと思いますが、まだまだ軽量化する必要がありそうです。
Posted by みさきパパ at 2012年05月19日 00:02
Nパパ&Kママさん

なんとか戻ってこれたって感じですw

往路はバックパックの重さに耐えられなかったのですが、復路は慣れなのか、それともビール分軽くなったからなのか分かりませんが、そんなにきつく感じませんでした。

少しダイエットできたのかもしれませんね(笑)
Posted by みさきパパ at 2012年05月19日 17:03
HOKUさん

水分岳は、みくまりだけと読むらしいっす。もちろん、あちきも読めませんでしたけど(笑) 現池火山体の外輪山で標高2,896mらしいっす。

濡れ撤収後の処理は、HOKUさんが想像されたとおり、自宅に帰って大変でした(泣)
Posted by みさきパパ at 2012年05月19日 17:10