2014年01月27日

初フルマラソンで目標のサブ4達成V☆

どもです~
昨日のフルマラソン完走で調子にのって今日も8キロ走ったら右膝を痛めてしまったみさきパパです。

1月26日(日)に勝田全国マラソン大会のフルマラソンにチャレンジしてきました。山登りの相方ともさんは、わざわざ勝田まで応援に掛け付けてくれましたチョキ

また今回、ともさんの義理の弟であるSもっちゃん、山仲間のK本君もフルマラソンに参戦。Sもっちゃんもあちきと同じくここ1、2年で体重85キロから55キロまで落としたとか!!! しかもマラソン暦1年弱で既にサブ4達成した強者ダッシュ Sもっちゃんとは今後とも山登りも含めてお付き合いしていきたいです。宜しくですニコッ 残念ながら山仲間のK田君はエントリーしていたのに仕事が入ってしまい断念・・・ 3月の佐倉朝日フルでリベンジしましょう汗

レポの写真の大半はともさんが撮ってくれたものです。一部はあちきのスマホで撮りました。

初のフルマラソンで目標にしていたサブ4達成チョキ 気分最高っす!!!

☆ポチっとしてね☆

Posted by みさきパパ at 16:12Comments(8)フルマラソン

2014年01月25日

いよいよ明日は勝田全国マラソン大会☆

ども~

年始早々コアな仕事が多く、なかなか走れてないみさきパパです。もちろんお山だって登れてませんパンチ爆弾怒
いよいよ明日1月26日(日)は、あちきにとって初のフルマラソンです。

送られてきたゼッケンチョキ

大きな大会だといろいろな資料が送られてくるのかなぁ・・・

で、2月にエントリーしている赤羽ハーフの郵送されてきた封筒。実はこの翌々日の祝日に開催される第39回国営武蔵丘陵森林公園完走マラソン(ハーフ)にもエントリー済み(爆) しばらくはマラソン漬けになりそうな予感ガーン

3月は三浦国際ハーフと佐倉朝日健康フル、4月は霞ヶ浦フルと連荘エントリーしちゃってます汗 6月は100キロ出てみようかなぁ・・・ジョーダンです(自爆)

☆ポチっとしてね☆

Posted by みさきパパ at 14:56Comments(0)フルマラソン

2014年01月12日

ハナっから無理だった唐松岳☆

どもです。。。

今年のファミキャン開始をいつにするのか、はたまた場所をどこにするのか悩み中のみさきパパです。
年末年始の宴会山行続編ですビール
燕山荘から下山し、その足で唐松岳を目指すべく八方池山荘に向かいました。燕山荘でほとんどのお酒を飲み尽くしてしまったため移動中にワインやビールを調達。

それではレポをどうぞ~

≪日程≫
2014年1月1日(水) ~ 2014年1月2日(木)

≪天候≫
1月1日:雪
1月2日:猛吹雪 下界は雪

≪アクセス≫
1月1日:八方尾根スキー場 ゴンドラアダム⇒アルペンクワッドまで タイムオーバーでグラートクワッドに乗れず山荘までラッセルで登りました雪
1月2日:猛吹雪によりグラートクワッドが運行しておらず、アルペンクワッドまで怒涛のラッセルで下山しリフトとゴンドラで降りました。

唐松岳方面へ一応チャレンジしてみる汗

☆ポチっとしてね☆

Posted by みさきパパ at 09:28Comments(2)唐松岳

2014年01月09日

年越しは宴山荘 あ、違った!!!燕山荘で☆

どもども~

飲みやらイベントやらがやたらと多く、今月末の勝田フルマラソンに向けて全く走り込みができていないみさきパパです汗

年末年始は、ともさん、K田君と三人で燕岳山頂近くにある宴山荘 あ、違った!!!燕山荘に行ってまいりました。ともさんは日本酒や焼酎8リットルビール、あちきはマグロやたこ、数の子、ハムやだし巻き卵等の御節を担いで登りましたサカナ あ、K田君は乾物やチーズですねチョキ

≪日程≫
2013年12月30日(月) ~ 2014年1月1日(水) 二泊三日

≪天候≫
12月30日 中房温泉まで終始晴れ
12月31日 中房温泉から合戦尾根まで雪 合戦尾根以降吹雪
1月1日   燕山荘から合戦尾根まで吹雪 合戦尾根から雪

≪コースタイム≫
12月30日
11:00宮城ゲート⇒12:40一の瀬第四発電所⇒13:55中房温泉
12月31日 大晦日
8:30中房温泉⇒11:02合戦尾根11:15⇒12:30燕山荘
1月1日 元旦
8:23燕山荘⇒9:55中房温泉10:20⇒12:44宮城ゲート

≪コース状況≫
宮城ゲート~中房温泉
ゲートから先はしばらく道路上路面が出ていますが、次第に雪面となります。雪も絞まっており冬靴ならつぼ足で大丈夫だと思います。

中房温泉~燕山荘
雪は多いですが気温も低く絞まっているためつぼ足で行けました。

燕山荘~中房温泉
ピッケルとチェーンスパイクで下山しましたが、アイゼンの方がいいと思います。中房温泉から宮城ゲートはつぼ足でOK!

元旦でしたが猛吹雪のため下山しこの日予約していた八方池山荘に向かいます雪

タグ :中房温泉

Posted by みさきパパ at 20:14Comments(0)燕岳

2014年01月03日

☆2014年 新年ご挨拶☆

ども~っす。

新年あけましておめでとうございます☆ 本年も宜しくお願いします!!!

☆ポチっとしてね☆

Posted by みさきパパ at 20:28Comments(4)ご挨拶