ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月17日

第102回足利花火大会☆

南アルプスから下山して、夏バテ気味のみさきパパです・・・

8月6日(土)、毎年恒例の家族イベントである足利花火大会(今年は第102回目です)に行ってまいりました。

去年までは、金曜日に仕事を終えた後、あちき一人で足利市花火大会会場までを場所取りのため往復してました。今年は、それが面倒だったので場所取りから家族で出掛け、そのまま二泊三日で花火大会翌日に帰宅することに。もちろんホテル代で出費が嵩みますタラ~

普段から、マラソンやロードバイク、スイムと好き放題させていただいてるので、こういうときこそ家族サービスでお返しをしなければいけませんね。

夏と来たらやっぱ花火でしょう花火 

第102回足利花火大会☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆



毎年決まって河川敷平坦なエリアを場所取りしていましたが、今年から有料になってましたガーン しかたなく、後ろ側の無料エリアの場所を確保。その後、一泊目のチサン イン 佐野藤岡インターへチェックインし就寝・・・
翌日、足利市へ移動し、久しぶりに回転ずしをいただきましたサカナ

第102回足利花火大会☆








二泊目のホテルは、ようやくキャンセル待ちでとれたホテルわかさ。花火大会会場からここまでは徒歩15分くい。近くていいです。また無料でバイキングの朝食が付いています食事

第102回足利花火大会☆








ホテルの前には、有名な鑁阿寺(ばんなじ)があるので少しお散歩。
寺号は詳しくは「金剛山 仁王院 法華坊 鑁阿寺(こんごうさん におういん ほっけぼう ばんなじ)」と称する。足利氏の氏寺。本尊は大日如来。
≪ウィキペディアより≫
鑁阿寺はもともとは足利氏の館(やかた)であり、現在でも、四方に門を設け、寺の境内の周りには土塁と堀がめぐっており、鎌倉時代前後の武士の館の面影が残されている。

第102回足利花火大会☆










第102回足利花火大会☆








敷地の周囲には濠が巡らされています。ここは立派なお城のようです。

第102回足利花火大会☆









鑁阿寺の外ですが足利尊氏の像もありました。

第102回足利花火大会☆









ホテルわかさの看板(笑)

第102回足利花火大会☆








チェックイン後、美咲は浴衣に着替えて家族で花火大会会場へ移動。

第102回足利花火大会☆








石畳の道路は風情があっていいですねぇ。

第102回足利花火大会☆








渡良瀬川沿いに出ると、たくさんの出店で大賑わい黄色い星

第102回足利花火大会☆









人もすごいです汗

第102回足利花火大会☆








毎年ですが、河川敷の会場は奥までびっしり人で埋まっていました。

第102回足利花火大会☆








前日抑えていた場所を発見目

第102回足利花火大会☆








グリコのカフェオレは好きらしいちょき

第102回足利花火大会☆








大人もビールでかんぱーい!今回は発泡酒ではなくビールです(爆)

第102回足利花火大会☆









暗くなってきました。そろそろ始まるかなぁ・・・

第102回足利花火大会☆








始まった~第102回足利花火大会が始まりました花火

第102回足利花火大会☆








やっぱりここの花火大会は、目の前の河川敷で打ち上げられる花火が迫力あって楽しいです。自宅近くの隅田川花火大会よりもぜんぜんいいです(大爆)

第102回足利花火大会☆










第102回足利花火大会☆










第102回足利花火大会☆










第102回足利花火大会☆












第102回足利花火大会☆










第102回足利花火大会☆










第102回足利花火大会☆










第102回足利花火大会☆










第102回足利花火大会☆











第102回足利花火大会☆










第102回足利花火大会☆











第102回足利花火大会☆










第102回足利花火大会☆








かなりご満悦の美咲とみさきママナイス

第102回足利花火大会☆








ホテルに戻って、浴衣から解放されリラックマの美咲。

第102回足利花火大会☆








翌朝、無料バイキングの朝食で爆食い食事しました。

第102回足利花火大会☆


たまにはしっかりとした???家族サービスもしないとね汗






このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(ETC)の記事画像
車売りました☆
親父とお袋三人で過去にタイムスリップ☆
備忘録 2021年5月23日 電車とレンタル自転車で昔住んでた赤穂市へ☆
備忘録 2021年5月9日 自転車で昔住んでた四条畷へ☆
ペスカトーレを作ってみた☆
博多出張後の観光☆
同じカテゴリー(ETC)の記事
 車売りました☆ (2022-07-15 10:44)
 親父とお袋三人で過去にタイムスリップ☆ (2022-04-30 08:09)
 備忘録 2021年5月23日 電車とレンタル自転車で昔住んでた赤穂市へ☆ (2022-04-19 06:53)
 備忘録 2021年5月9日 自転車で昔住んでた四条畷へ☆ (2022-04-18 06:54)
 ペスカトーレを作ってみた☆ (2021-04-29 20:50)
 博多出張後の観光☆ (2021-04-29 20:41)

Posted by みさきパパ at 15:05│Comments(0)ETC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第102回足利花火大会☆
    コメント(0)