ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月27日

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆

毎度パー

それにしても暑い日晴れが続きますねぇ。今日は計画年休でレポ更新しまくりのみさきパパです(爆)

一日目レポは、こちらから!!!
三日目レポは、こちらから!!!

それでは、辰O君が離脱した後の二日目レポです汗

≪日程(二日目≫
7月19日(日)
≪天候≫
晴れ 時々 雨
≪メンバー≫
ともさん K田君 あちき
≪コースタイム≫
大弛峠5:40⇒6:25前国師ヶ岳6:30⇒6:36国師ヶ岳6:37⇒9:47甲武信ヶ岳9:52⇒10:00甲武信小屋10:45⇒11:49破風山避難小屋⇒12:09破風山⇒12:29東破風山⇒13:03雁坂嶺⇒13:19雁坂峠⇒13:29雁坂小屋14:33⇒14:58水晶山⇒16:04雁峠16:20⇒16:30笠取小屋泊

本当は、甲武信岳の写真を載せたかったのですが、国師岳の方が富士山バッチリ写っていたのでこっちを選択カメラ

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆




二日目朝。この日もともさんとあちきが先行して歩き、K田君はマイペースで後ろから。小屋を出てからいきなりこんな階段の連続で高度を一気に上げていきます。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








午前中は本当にいい天気晴れでした。金峰山の五丈岩がはっきり見えます。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








富士山山も美しい。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








雨上がりだったせいか、朝から涼しくてとても歩きやすかったです。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








前国師岳。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








そして~国師岳。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








大量のしゃくなげに囲われた林道を歩きます。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








山々の奥に見える富士山山

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








最高の登山日和です。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








富士山山を見ながら歩きます。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








甲武信ヶ岳が見えてきました。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








日本百名山:甲武信ヶ岳ピークハント!

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








あちきも記念に一枚カメラ(笑)

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








甲武信ヶ岳山頂から見る富士山は格段と美しかった。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








甲武信ヶ岳小屋。食事もコーラもありませんでした。仕方なく自炊で済ませることに。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








あちきの昼飯は、この麻婆春雨。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








食後の珈琲とクッキー。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








さぁ、腹ごしらえも済んだし頑張るぜぃ!

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








う・・・破風山、かなり登り返すんだタラ~

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








富士山に笠雲がかかってました。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








破風山非難小屋。ここから一気に標高上げていきます。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








うひょ~ 登るぜぃ!

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








ともさんも滝汗。100キロウルトラマラソンに比べれば楽勝楽勝!!!

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








破風山ピークハント!

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








西破風山=破風山だそうです。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








破風山は、山梨百名山です。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








広瀬湖が見えました。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








いい雰囲気。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








東破風山到着。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








雁坂嶺。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








そして日本三大峠の一つ、雁坂峠。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








ダメもとで試しに雁坂小屋でコーラとカレーあるか聞いたところ・・・

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








コーラ、超ミニ缶だけど、あったチョキ

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








レトルトだけど、カレーもあったチョキ

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








カレーとコーラでお腹を満たした頃、外は大雨に雨

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








雨なのでしばらく小屋で休憩。で、小屋内はこんな感じでした。小屋のスタッフさん、とっても親切でした。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








1時間15分ほど休憩した頃、雨もあがったので雁坂小屋を後にしました。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








気合で水晶山。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








古礼山を巻いて分岐で合流。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








視野が開けて素晴らしい景色に。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆









素晴らしい景色は、雁峠でした。ここで靴を脱いで少し休憩。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








笠取山は巻いて・・・

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








この日のテン場、笠取小屋に到着。K田君、大丈夫かなぁ・・・

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








ともさんとあちきは、設営し・・・

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








宴会の準備をしていたころに・・・

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆









K田君、とうちゃ~く!!!お疲れ~

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








K田君が設営している間、ともさんと芋焼酎でカンパイ!

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆









K田君も揃ったとこで、あらためて三人でカンパイビール

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆









ともさんが担いできた、魚肉ソーセージに味付けして食べてみた・・・ビミョ~

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








この日は、ドライカレーとツナ・・・ またツナかよ(爆)

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








そしてガーリックで味付けし炒めてみた。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








まいう~

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








K田君がいつものように隠し持っていた、スパムとチャーシュー。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆








〆は珈琲と、K田君が担いできたフランスパンにチョコレートピーナッツ。旨かった。この後、就寝。

金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆

≪感想≫
小屋泊の目覚めは最高です。前日夜、本降りだった雨もすっかりあがり、外は晴天!
K田君には申し訳ないが、ともさんといつものペースでこの日の目的地、将監小屋を目指します。雲取山方面から来る分水嶺トレランのたくさんの選手を見ながらガンガン歩きました。

甲武信小屋に到着し、期待していたカレーとコーラがトレラン選手に全てたいらげられたらしく(小屋の人曰く)オレンジジュースかお茶くらいしかありませんでした(爆)仕方なく自炊し空腹を満たした後、フラストレーション溜まったままリスタートしようとしたところにK田君到着。ともさんとあちきはお先に出発させていただきました。

雁坂小屋に着いて、凝りもせずカレーとコーラあるか聞いたところ、レトルトカレー(サトーのご飯とのコラボ)と缶コーラ(超ミニ缶:200円)があったため迷わず注文し美味しくいただきました。
ちょうどそのころ、外は本降りの雨と変わり、雁坂小屋で1時間半ほど休憩(K田君は雨の中、歩き続けてました)。

雨が上がりリスタートしましたが、時間的に将監小屋まで行くには厳しくなってきたのでこの日は笠取小屋でテン泊としました。設営終了後、宴会準備をしていた頃にK田君到着!三人揃って宴会突入。将監小屋まで行けなかったので最終日ももハードな行程を残す羽目に(大汗)

三日目につづく・・・・・









このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(甲武信ヶ岳)の記事画像
甲武信ヶ岳 ラッセルでまさかの敗退
同じカテゴリー(甲武信ヶ岳)の記事
 甲武信ヶ岳 ラッセルでまさかの敗退 (2013-12-22 21:56)

この記事へのコメント
一番きつかったけど、一番景色が良かった2日目でした。

百名山も久々のピークハント

次の百名山はどこかね。
Posted by とも at 2015年07月28日 12:44
天気は最高でしたが、距離はキツかった。
お二人は先行し、遅れ気味の自分は終始ソロ行動でした。昨晩皆で話した目的地は将監小屋でしたが、たどり着けず手前の笠取小屋でひとりテン泊を覚悟してましたが、偶然にも合流できました。この日のビールは最高!!だった
Posted by K田 at 2015年07月28日 15:09
ともさん

次の百名山は、飯豊山です。
Posted by みさきパパみさきパパ at 2015年08月02日 18:51
K田君

やっぱり距離的に少し厳しかったかなぁ。次回は、一緒に目的地まで行きましょう!
Posted by みさきパパみさきパパ at 2015年08月02日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金峰山から雲取山を経て三峰神社へ(二日目)☆
    コメント(4)