ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月27日

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆

いやいやども~ それにしても暑いっすねぇ汗

今週末は自転車(クロスバイク)で都内から千葉県御宿まで行く予定があり、超ウキウキのみさきパパです自転車

美咲の同級生、ヒナタちゃんと従姉妹のレミを連れて、入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってまいりました。あ、みさきママもね(爆) このキャンプ場は自宅から少し遠いですが「ファミリー&学童向けのキャンプ場」なので子供たちを安心して連れて行けます。

二年前にも行きましたが(そのときのブログは、こちらから)今回は、キャンプだけではなく、夕暮キャンプ場でやっている「パン作りの体験学習」にも挑戦してきましたチョキ

久しぶりの家族サービスなので、あちきは、完全裏方に徹し、子供たちやみさきママを全面サポートキラキラ 頑張るぜぃガーン

入川渓谷夕暮キャンプ場の入口にて全員でチョキ 管理人さん、パン作りの先生ありがとうございました~また来ま~す青い星

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆


久しぶりのファミキャン(爆) いったい何年ぶりだろうか・・・ それにしてもこの荷物、ファミキャンは楽じゃない汗

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








美咲の同級生、ヒナタちゃん、従姉妹のレミを途中ピックアップし車を5時間ほど走らせ目的地の夕暮キャンプ場へ到着。二週間前にたまたま空いてた6畳のバンガローを予約。テント設営がない分、楽チンですニコッ

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








管理棟。二年ぶりだけどなんか懐かしいなぁ。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








バンガロー内には、裸電球と下駄箱1個のみ。もちろん電源コンセントなぞありません。これぞキャンプの醍醐味!基本我が家はテン泊なんですけどねぇ。あ、お金がないので(自爆)

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








入川の水は相変わらず冷たくてきれいでした。子供たちは大喜び!

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








従姉妹のレミも、二年前に連れてきました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








スイミングスクールの水着はさすがに場違い(大爆)

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








レミは、水鉄砲で一人遊び。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








少し遊んだら、みさきママが朝早起きして作ったおにぎりやゆで卵、ウィンナーでお昼ご飯食事 外で食べるご飯は子供も美味しいらしい。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








かなり満足気カメラ

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








完全裏方のあちきは、タープやいす、BBQ会場の設営で滝汗(爆)

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








滝汗を流すべく、入川に!つめて~びっくり

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








川の水は本当に冷たいです。子供たちは強いな~

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








冷たい川の水で持ってきたすいかを冷やします。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








う!!!こいつら完全いかれてる!この冷たい川の水をものともせず遊んでますガーン

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








あちきは、バンガローに戻り川のせせらぎを聞きながら一人プシュッビール

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








15時からパン作り体験学習を予約していたので、少し早めに戻ってきてもらい着替えた後、みんなでUNO。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








そして~ いよいよパン作りに挑戦で~すグー 先生(向かって左から二番目の方)宜しくお願いしま~すぴよこ3

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








あらかじめ用意されていたパン生地。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








フムフム・・・こんな風に作っていくらしい。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








まずは、カニパンから!

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








みさきママと美咲がカニパンに挑戦中。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








これは、コーンとチーズのパンだったかな?

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








レミとあちきは、クロワッサン生地のパン作りにチャレンジ!最後に味噌を入れて焼きます。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








みんなでコネコネしながら作った生地はこんな風に。なかなかいいジャン???

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








15分ほど寝かせた後、180度ほどのオーブンで30分焼きます。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








これが本当の意味で焼きたてのパン。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








みんな嬉しそう!多分、食べることが・・・(爆)

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








この後、BBQをするというのに、あまりの美味しさに一気にたいらげてしまいましたよ汗

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








パンにガッつくレミですチョキ

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








子供たちは、また川に。あちきは、ランタンのマントルをセットしたり・・・

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








あ、このランタンにも。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








ホワイトガソリン給油したり・・・

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








炭を起こしたりで、またまた滝汗状態。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








そして、BBQ開始。たくさん食べてくれ~

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








ヒナタちゃんも楽しそうで良かった!

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








外でみんなで食べる食事は美味しいね~

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








何故か怒って白目を見せるレミ(爆)

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








盛り上がってま~す!

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








とうもろこしも焼きました。甘くて美味しかったです。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆









お腹が満たされてマッタリ~

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








やっぱりキャンプといったら花火だよね~

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








みんなで花火をした後は、バンガローに戻り、DVD鑑賞して22時に就寝。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








あちきは、花火を片付け、ようやく自分の時間ができ珈琲でマッタリさせていただきました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆









翌朝、なかなか起きてこないので、焚き火を焚いて待っていると眠い眼をこすりながら子供たちが起きてきました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








みさきママは、朝ごはんの豚汁を作っています。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








ヒナタちゃんと美咲は、つむつむで遊んでます。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








レミは朝から何故かご機嫌???

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








炭を起こして、鮭を焼きます。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








ご飯もしっかり炊けました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








レミは、魚が嫌いなので、ベーコンと豚汁とご飯で。え?全部肉じゃん、それ(大爆)

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








豚汁をすするレミ。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








場所を変えて、川を見ながら食事をさせたら、喜んでました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








そして、この日も朝から水遊びキラキラ みさきママとあちきは後片付けと撤収準備に追われます。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








チェックアウトのちょうど10時に撤収を終え、管理人さんに記念撮影カメラしてもらいました。管理人さん、パン作りの先生、また来ま~すグー

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








帰路は、子供たちと滝沢ダムを見学。みさきママはお疲れのようで車中にいるとのこと。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








ここから入って・・・

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








エレベータで下まで行きます。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








ダム施設内は、ものすごくヒンヤリしてて涼しかったです。いや、寒かったくらい(笑)

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆








昼食は、みんなでマック(爆)

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆


久しぶりのファミキャンでしたが、天気にも恵まれ最高のキャンプとなりました。夕暮キャンプ場は、遠いだけあって大自然がいっぱいで子供たちを連れていくには最高の場所だと思います。今回は、パン作りをさせていただいたので、次回は「うどん作り体験学習」に挑戦します!!!







このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(入川渓谷夕暮キャンプ場)の記事画像
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆
同じカテゴリー(入川渓谷夕暮キャンプ場)の記事
 入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆ (2012-08-17 19:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆
    コメント(0)