ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月04日

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆

二日目は、少し軽めの越後駒ヶ岳へ日の出

いつもは、ともさんと先行するがこの日はみんなで登ったニコッ
では越後駒ヶ岳のレポどうぞ!

ヤマレコは、こちらからどうぞ。

≪日程≫
11月3日(日) 

≪天候≫
終日曇りくもり

≪アクセス≫
枝折峠の無料駐車場を利用
トイレ有(飲料水なし)
枝折峠までの道は狭隘路なので通行時対向車に注意

≪コースタイム≫
枝折峠登山口8:45⇒12:13駒の小屋12:35⇒13:12越後駒ヶ岳13:28⇒駒の小屋13:32⇒15:30枝折峠登山口

≪コース状況≫
ロープほとんどなし
梯子なし
階段多い
尾根伝いで尾根はアップダウン多い
登山道で携帯電波は入りやすい

≪その他周辺情報≫
小出IC近くのゆ~パーク薬師 大人一人650円 JAF会員100円割引あり

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆


湯沢錦鯉ランド(24時間健康ランド)でしっかり休息をとり平ヶ岳の疲れは完全に吹っ飛んだ(笑)

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









この日はH野君が結婚記念日で帰宅するので車内の荷物を俺の車へ移す。H野君、また登りましょう!お疲れ様!

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









朝食はいつもの(爆) もちろん注文したのは「まぜのっけごはん定食」です!

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









枝折峠登山口で準備。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









さぁ登るぜ!

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆










今回は全員一緒に登ることにした。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









ここは尾根が長い。緩やかなアップダウンが続く。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









草木もすっかり秋色だ。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









酒がすっかり抜け気分爽快!

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









奥に見えるのが越後駒ヶ岳。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









あざみ系?

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









ゆっくり登山で汗もかかずに登っていく。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









小倉山手前の分岐場所が見えてきた。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









紅いもみじ。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆










右奥がこの日のピーク、越後駒ヶ岳。まだ遠くに感じる。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









もうすぐ小倉山だ。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









小倉山を越えると一気に登りとなる。徐々にピークが近く感じてくる。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









まずは駒の小屋を目指そう。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









駒の小屋まで来た。既に営業は終わっていたが二階の冬季避難小屋には多くの人が入っていた。ここで昼食と休憩をとる。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆










お腹も満たされピークへ向かう。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









小屋からピークまでは緩い登り。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









あと少しだ。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆










越後駒ヶ岳ピークハント!

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆









奥只見湖が美しい。

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆








この後、トイレをもよおし俺だけダッシュで下山(爆)

平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆



≪感想≫
朝6:20に湯沢錦鯉ランドでH野君とお別れし、まずはいつものすき家で朝食をとる。
まぜのっけごはん340円也。

枝折峠の駐車場からクライムオン。この日はK田君、辰ちゃんのペースで登ったためゆっくり登れた。

下山後はゆ~パーク薬師で汗を流し、越後湯沢のどさんこラーメンで味噌大盛をいただき帰路についた。

次は年末の八ケ岳、今から楽しみだ。

おしまい



このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平ヶ岳より全然楽だった越後駒ヶ岳☆
    コメント(0)