ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月15日

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆

会社の創立記念日を利用して、三泊四日で立山へ行った。
もちろん目的は日本百名山、剱岳!

天気がいまいちだが行けるのか?今回は6名なので現地までの高速代やガソリン代が軽くなる、ありがたい。

ヤマレコは、こちらからどうぞ。

以下、雨天の中の宴会レポビール

≪日程≫
2019年7月13日(土) ~ 2019年7月15日(月)

≪天候≫
7月13日(土) 雨 時々 曇り
7月14日(日) 雨 時々 曇り
7月15日(月) 曇り

≪アクセス≫
立山駅近く駐車場(無料)
立山駅からケーブルカーで美女平
美女平から室堂までバス

≪コース状況≫
ところどころに残雪あり

≪その他周辺情報≫
下山後のテン泊場所:立山山麓家族旅行村
https://kazokumura.co.jp/
温泉:ホテル森の風立山
https://www.morinokaze-tateyama.com/


立山室堂山荘前でちょき

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆


初めての立山駅。今回は6名の大所帯だ。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









立山駅から室堂駅までの往復(ケーブルカー&バス)を購入するため並ぶ。30分待ちくらいかな。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









まず立山駅からケーブルカーで美女平へ。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









美女平からバスに乗り換え室堂まで。H野君はこのバス内にスマホを忘れてしまう。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆








滝見台でバスを徐行させ見学させてくれる目

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









奥に見えるのが落差日本一の称名滝。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









このバス(ナンバー有)の写真がH野君のスマホを見つけるきっかけになったらしい(爆)

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









立山室堂山荘前で記念撮影カメラ   ここに荷物をデポさせていただいた。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆










トレランシューズで雪渓を歩く。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆







一の越山荘。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









雄山までは少し登る。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









雨は止んでいるが曇ってて景色はない

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









GS

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









K田君、辰O君も雄山到着。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









劔が見えない。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









天気はイマイチだが景色はいい。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









大汝山、富士の折立方面。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









大汝山。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









まだ先に行くのか?戻って飲みたいのだが・・・

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









富士の折立。さぁ戻ろう!

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









あ、もう一枚。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









下山は早いよ。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆










雷鳥沢キャンプ場手前。お疲れ様。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









どうせ翌日も雨だろうけど一応お米を準備しておこう。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆










ではかんぱいビール このために登ってる!

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









たくさん担ぎ上げました!

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









やっぱり山での宴会は楽しい。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









H井君、テン泊デビュー。奥のオレンジです。なぜか俺以外は全員アライテント。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









小雨が降ってきた雨  この後雨脚が強くなり宴会終了。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









雨は翌朝まで降り続いた。朝、雨の中、お米を炊き各自テント内に配布。味噌汁やふりかけで朝食をとった。二泊の予定だったが、その後撤収した。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









宴会が雨で途中終了したためお酒や食材がたんまり残っており帰路も重い荷を背負って歩く(爆)

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









雷鳥沢に二泊予定だったが、雨天により下山したため「立山山麓家族旅行村」でもう一泊することにした。ホテル森の風立山前で(温泉)。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









やはり下界は暑い・・・

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









下界でも飲みます!

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









そして焼きます!そして

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









K田君お得意のキムチ鍋材料。備忘録。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆









雨脚が強く、屋根下へ移動し宴会継続。

雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆



≪感想≫
扇沢ではなく立山からの入山だったので、メンバーとは錦糸町駅で集合。7時間車を走らせ、なんとか早朝に立山駅到着。メンバー6人と大所帯だったのでK田君にも車を出してもらった。

ときどき曇りもあったが、終始雨模様で落ち着いてお酒を飲めなかった(^^;

結局、目的の剱岳は持ち越しとなったがにぎやかな山行だった!
タンドリチキンメンバーの皆様、また行きましょう。






このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷鳥沢キャンプ場で雨の中の宴会☆
    コメント(0)