ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

宝台樹キャンプ場と武尊山☆

どもどもイチゴ

今日30キロ走るつもりが、先日呑み過ぎて走るのを止めようかと悩んでいるメタボパパですぶた

先週SWで、家族と美咲の同級生ひなたちゃん、従姉妹のレミを連れて久々のキャンプに行ってまいりました。予約が遅かったためか、どこのキャンプ場も埋まっており、今回初めて宝台樹キャンプ場を使わせていただきました。テントサイトは既に埋まっていたので仕方なくバンガロー泊に。バンガローは、一泊1万円、入場料も合わせると二泊で約2万2千円くらいでしょうか(9月19日(土)~9月21日(月)の二泊三日)。

二泊目は、あちき一人で武尊山に登ってきました。そのレポもあるのでお楽しみに日の出

道の駅で足湯に浸かっていい気分の子供たち温泉

宝台樹キャンプ場と武尊山☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆




バンガロー泊とは言えど、ファミキャンの荷物は相変わらず多いデスえーん

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








関越道が激混みだったので、東北道から北上し磐越道に乗り換えました。途中、ガス欠になりそうだったので、伊勢崎で下車し国道沿いの道の駅で休憩車

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








この道の駅には足湯があったらしく、子供たちも大喜びちょき

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








水上のスーパーで食料品調達。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








受付済ませ、設営。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








初日の昼間は、手抜きのカプラー。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








バンガロー内には、子供たちの「つむつむ」が(爆)

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








カプラーすするレミ。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








美咲もひなたちゃんもカプラーは久しぶりみたい。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








少し落ち着いたので、宝台樹キャンプ場内の紹介。ここはゴミ捨て場です。1袋50円のゴミ袋を購入し、分別(ゴミ袋が色別になっている)して捨てます。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








この日は、SPのイベントやってました。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








点とサイト。コールマン村(笑)

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








こっちは、少し奥になりますがオートキャンプ場。もちろん電源サイトもあります。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








みさきママは既にビールでほろ酔い状態汗

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








BBQスタートです。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








ランタンセット完了!

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








焼肉を終えた後、とどめは焼きうどんで。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆









満腹かな牛

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








キャンプといったらやっぱり花火でしょうピンクの星

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








レミも楽しそうで良かった花火

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








二日目朝。さすがに標高1,000mだけあって朝の気温は10度程度。焼き鮭と豚汁で朝ごはん。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








魚嫌いのレミも、がっつり食べてお腹いっぱいになりましたちょき

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








さてと。あちきは、ここから一人で武尊山に登ります。
≪コースタイム≫
宝台樹キャンプ場7:50⇒8:02武尊神社⇒8:17林道終点⇒8:24武尊山分岐⇒8:51手小屋沢非難小屋分岐⇒9:40武尊山9:50⇒10:20剣ヶ峰山10:22⇒11:19武尊山分岐⇒11:35武尊神社⇒11:47宝台樹キャンプ場
≪コース状況≫
先週の大雨の影響でしょうか、登山道はかなりぬまるんでました。

宝台樹キャンプ場から登山口までのロードは軽く走りました。宝台樹キャンプ場から約10分くらいで武尊神社手前の駐車場に到着。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆










宝台樹キャンプ場と武尊山☆








武尊神社。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








更にその上の駐車場。一般車両はここまで入れます。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆









手小屋沢非難小屋方面から回って登ります。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








手小屋沢非難小屋分岐。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








道標はいくつもあり、道迷いの心配はなさそうです。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








ここから梯子の連続。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








しっかり三点支持で登ります。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








少しガスってきたかな。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








黒檜山?

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








秋模様に衣替えの季節ですね。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








武尊山。宝台樹キャンプ場から1時間50分かかりました。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








山頂にはたくさんの人がいました。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








剣ヶ峰山へ向かいます。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








尾根伝いに歩きます。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








武尊山、さよなら~

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








尖がった剣ヶ峰山。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








尾根、というより稜線といったほうがいいかな。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








景色はいいですね。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








剣ヶ峰山。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








剣ヶ峰山から武尊山を観る。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








剣ヶ峰山、さよなら~

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








樹林帯へ入っていきます。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








分岐到着。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆









武尊神社。ここから宝台樹キャンプ場までは走って戻りました。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








ちょうど正午だったのでキャンプ場では、みんなが昼食をとっていました食事

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








二日目の夕食は一応準備していたのですが、なぜかみさきママのポケットから忘れ去られていた一万円が出てきたお宝ので買い足しに行きました。近くのこのスーパーまで車で約30分かかります。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








キャンプ場に戻って、二日目のBBQスタート牛

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








この日もランタン点灯電球

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








レミは、りんご剥きの勉強中りんご

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








お腹いっぱいになった子供たちは、外でDVD鑑賞テレビ

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








そしてこの日も締めは花火花火

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








みんなとのいい思い出できたかなぁ足跡

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








三日目の朝。温かいソーメンが朝ごはん。

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








みんなで後片付けを済ませて、お世話になったバンガロー内を綺麗に掃除しましたキラキラ

宝台樹キャンプ場と武尊山☆







宝台樹キャンプ場から車を30分くらい走らせたところに自治体が運営している「ふれあい交流館」という温泉がありました。最後は、この温泉に入って、すっきり爽快あはは

宝台樹キャンプ場と武尊山☆








足湯もありましたぜあしあと

宝台樹キャンプ場と武尊山☆



武尊山の登山ルートです。



おしまい!!!




このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝台樹キャンプ場と武尊山☆
    コメント(0)