ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1

ども~っすヨット

連休最終日なのに、前日、会社の同僚とサイゼリアでワイン爆呑みしたため二日酔いのみさきパパです(自爆)

先週ですが、ともさん、K田君の三人で久々の山に行ってまいりました。今回は、ゆるゆるの宴会山行ときつきつの修業山行の二構成に別れておりますにでお楽しみにちょき

まずは、宴会山行の天狗岳と硫黄岳レポからです。

≪日程≫
9月12日(土)~9月13日(日)
≪天候≫
9月12日(土):晴れ 
9月13日(日):曇り時々小雨
≪アクセス≫
稲子湯近くのみどり池入口の駐車場
≪コースタイム≫
一日目
ミドり池入口9:01⇒9:45しらびそ小屋10:25⇒11:30本沢温泉12:30⇒13:40東天狗岳14:12⇒15:00本沢温泉テント泊
二日目
本沢温06:20⇒6:56ヒュッテ夏沢7:10⇒7:26硫黄岳7:28⇒8:19本沢温泉9:10⇒11:03ミドり池入口

ともさんと東天狗岳山頂で。西天狗まで行くのが面倒だったのでパスしました(大爆)

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆




みどり池入口の駐車場は満車だったので道路脇ぎりぎりに駐車させていただきました汗

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








ともさん、K田君 宴会山行の準備完了。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








あちきは、缶ビールビール6本とBPに入らなかった食材を手提げで運搬(爆) あ、ともさんも手提げでした(大爆)

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








しらびそ小屋。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








みどり池。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








しらびそ小屋はかなり人気があるらしいです。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








みどり池で長い休憩。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








本沢温泉キャンプ場で幕営準備済ませます。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








テント泊受付完了。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








ジュースやビールが冷えてて美味しそう。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








ももんが?いるんだハート

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








昼食は自炊でパスタ食事

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








贅沢にコーラをいただきました。300円也。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








東天狗岳へと向かいます。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








南牧村が一望できました。今年の5月に八ヶ岳100キロマラソンで走ったところです。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








見えてきました東天狗岳。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








天気も最高日の出

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








分岐で証拠写真(笑)

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








東天狗の山頂。奥は西天狗。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








東天狗到着。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








奥には赤岳や阿弥陀岳。この後、K田君も到着し早々に下山。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








一度テン場に戻りお風呂の準備をして日本一標高の高い場所にある野天風呂へ。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








見えてきました、野天風呂。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1









たくさん入ってる・・・・・

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








いい体、もとい、いい風呂でした汗

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








湯加減もぬるめで長く浸かれます温泉

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








泉質と効能はこんな感じ。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








この後、もちろん宴会突入。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








いつものにんにくの芽炒めから。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








この場所を使わせていただきました。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








お肉を焼いて・・・・・

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








この日の〆は焼きうどん。この焼きうどん、かなり旨かった!

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








翌朝、硫黄岳へ。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








山びこ荘は既に店仕舞い。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








天狗を背に登ります。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








稜線に出ると強風と小雨に襲われながら・・・

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








硫黄岳山頂到着ちょき証拠写真だけ撮って戻ります。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








奥には本沢温泉が見えました

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








少し遅れてきたともさんはせっかくなので硫黄岳山頂まで行くとのこと。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








本沢温泉に戻ってきました。みんなで撤収準備をし・・・

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








下山完了!この後、八峰の湯で汗を流し、韮崎駅へK田君を送った後、ともさんと河口湖近くのキャンプ場へ移動。

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








今夜の宿は・・・・・河口湖畔にあるニューブリッヂキャンプ場に決定。理由は、1人1,300円(入場料込み)と一番安かったから(大爆) 日曜日なのでほぼ貸切でした。何でここでキャンプしてるかって?それは翌日、馬返し(一合目)から富士山に登るためです(爆)

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








宴会用の買い物済ませ・・・

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1








乾杯!翌日の富士山、楽しみ~

宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1




≪感想≫
久しぶりの八ヶ岳。
山もお酒も、そして野天風呂も最高でした!







このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(天狗岳)の記事画像
オーレン小屋で宴会☆
同じカテゴリー(天狗岳)の記事
 オーレン小屋で宴会☆ (2019-08-15 09:43)

Posted by みさきパパ at 10:49│Comments(0)天狗岳硫黄岳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その1
    コメント(0)