ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月10日

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!

どもっす~

みさきママとチャリで荒川河川敷を走ってヘロヘロなみさきパパです自転車

11月7日(土)暇だったのでLINEで丹沢登山を募ったところ、ともさんとK田君の三人で大倉から蛭ヶ岳ピストンをすることに。果たして、日帰りで大倉から蛭ヶ岳までのピストン行けるのか!!!

≪コースタイム≫
大倉バス停8:10⇒9:40花立山荘9:50⇒10:00塔ノ岳10:10⇒10:40丹沢山⇒11:30蛭ヶ岳11:50⇒12:30丹沢山⇒13:00塔ノ岳13:10⇒14:00見晴茶屋⇒14:10大倉高原山の家⇒14:20大倉バス停

ともさんと丹沢山にてカメラ

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆




電車時刻をあちきが読み違え、10分ほど遅刻したので待たせていたともさん、K田君と急いでバスに乗り込みました汗

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








大倉ではアンケートを書かされました。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








アンケートの内容は、丹沢大山登山環境意識調査ですって。自然保護に役立てるといいですね。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








あちきは、石を二袋運びましたよ。重かった・・・

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








運んだ石はこんな風に使うらしいです。既に遅れ気味のK田君。まぁ、ピストンなのでどこかで会えるでしょう。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








土曜日なので登山者が多かったガーン

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








いつもながらこの階段はきつかったタラ~

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








花立山荘。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








我慢できずコーラをいただきました。400円也。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








ともざんとあちきは1時間40分ほどで塔ノ岳山頂へ到着。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








みなさん、お久しぶりです!!!

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








丹沢山到着黄色い星

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








大倉から約3時間で蛭ヶ岳山頂到着チョキ

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








さすがにここから先へは行く気になれません(爆)

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








おにぎり食べて、休憩したら戻りますダッシュ

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








蛭から丹沢山へ戻る途中でK田君ピックアップ(笑) 天気も下り坂なので、K田君、蛭を断念。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








で、またK田君遅れて来ないので、ともさんと二人で塔に戻ってきました。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








水切れで辛かったけど、なんとかここまで戻って来れました。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








見晴らし茶屋。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








やっと水にありつけました。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








大倉、蛭ヶ岳ピストン、6時間15分で行けました!良かったチョキ

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








K田君も到着し急いでバスに乗り込みますバス

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








K田君の持ってきたかりんとう。これが美味しいんです。ご馳走様。

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








いつもの温泉へニコッ

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








いつもの居酒屋が開店する時間まで、温泉内でビールをいただきますビール

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








開店と同時に居酒屋へ(爆)

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!








〆は日本酒と刺身サカナでしょう!!!

日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!



≪感想≫
ともさんとK田君は、今回初の蛭ヶ岳となります。特にKK田君は、先月もソロで丹沢山まで行ったけど蛭ヶ岳まで行けなかったので今回は気合いが入ってました。

結果的に、ともさんとあちきは大倉から蛭ヶ岳ピストンできましたが、K田君は天候と時間の関係で途中断念。

一緒に下山し、いつもの温泉、そして居酒屋で満喫した一日を終えました(爆)






このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(蛭ヶ岳)の記事画像
令和最初の山行:丹沢縦走(山中湖平野から大倉)☆
大晦日はやっぱり丹沢で〆☆
久しぶりの蛭ヶ岳☆
初春の蛭ヶ岳☆
同じカテゴリー(蛭ヶ岳)の記事
 令和最初の山行:丹沢縦走(山中湖平野から大倉)☆ (2019-05-04 22:12)
 大晦日はやっぱり丹沢で〆☆ (2017-01-08 13:47)
 久しぶりの蛭ヶ岳☆ (2015-10-11 09:05)
 初春の蛭ヶ岳☆ (2013-03-03 14:58)

この記事へのコメント
K田です。たしか10月にソロで丹沢に行きましたが、このときは時間の関係で丹沢まで行きましたが蛭は断念。今回こそ行きたい!と思ってましたが天候が悪くまたしても断念しました。次回は必ず行ってきますよ。やっぱり山の後の風呂とビールは最高ですね〜
Posted by K田 at 2014年11月13日 11:03
K田君

どもども。
今年もマラソンシーズン突入です。

どんどん走って早く歩けるよう、お互い頑張りましょう!!!
Posted by みさきパパみさきパパ at 2014年11月18日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りで大倉から蛭ヶ岳まで行けるか!!!
    コメント(2)