ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月09日

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆

どもども~

昨日、大倉から蛭ヶ岳のピストン後、飲み過ぎて二日酔い状態のみさきパパです(自爆)
11月2日、47歳の誕生日に高齢、もとい、恒例の富士山登山に行ってまいりました。
それでは、早速レポどうぞ~

≪天候≫
晴れ後 くもり

≪コースタイム≫
富士宮五合目口6:20⇒6:30六合目⇒8:00八合目8:10⇒8:30九合目8:40⇒8:50九合五均⇒9:20浅間大社奥宮9:50⇒11:20六合目⇒11:30富士宮口五合目

吹っ飛ばされそうな強風の中、なんとか山頂までは登れました。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆





御来光山 やっぱり富士山から見る朝日は最高です晴れ

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








毎年恒例、と言っても誕生日富士山登山を始めてからまだ三回目(爆) 久々の雪山、興奮します。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








まだ、山頂まで行ったことがないK本君、初の山頂制覇なるかびっくり

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








五合目から下界は雲海くもり

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








全員やる気だけは十分(笑)

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








天気予報は曇り後雨だったけど何故か晴れてました(大爆)

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








最高の天気です晴れ

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








雲海の景色が美しい!!!

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








六合目の雲海荘。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








やっぱり富士山は高いです山

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








ここからは自己責任で。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








宝永山。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








K田君、K本君、辰O君、頑張って登ってます。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








下界の紅葉が美しいもみじ01

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆










宝永山もはっきりと見えます。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








K田君、K本君、辰O君、少しずつ遅れが出てきました。頑張って~

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








飛行機雲。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








真っ青な空。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








紅葉と雲海。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








何合目だっけ(笑)

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








八合目からは奥宮境内地になります。K田君、K本君、辰O君が遅いのでここからはソロで登りました。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








たくさんの小銭が刺さっています。この辺りから積雪してました。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








山頂の天気がやばそう・・・

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








九合目。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








九合五均。風が強くなってきました。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








完全に凍ってます。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








富士宮山頂に着きました。風が強いのなんのって汗

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








超吹雪いてます。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








腹が減ったのでおにぎりを食べながらお鉢周りをするか検討中。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








おにぎりだけじゃ物足りず、チョコまで。また太りそうです(自爆)

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








お鉢周りを始めましたが、あまりの風の強さと視界の悪さに途中断念し戻りました。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆









下山後もらった写真です。K本君は剣ヶ峰まで行ったようです。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








K田君もK本君と剣ヶ峰まで登りました。あちきは、一足先に下山してましたが。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








寒かったので急いで下山しましたダッシュ

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








下界はまだ晴れてました。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








八合目から下は、雪はありません。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








戻ってきました。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








雲海荘。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








駐車場が見えてきました。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








下山完了チョキ

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








あちきが下山してから1時間40分後にK田君到着。

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








K田君が戻ってから30分後に辰O君到着。K本君、また最後のようです(爆)

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








更にその20分後にK本君到着。どこかで寝てたんでしょうか(大爆)

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆








地元の焼肉屋に戻って乾杯!!!

47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆



≪感想≫
三年前から始めた誕生日の富士山登山山
毎年11月は、冠雪してるか微妙なとこですが、今年は少し白くなっており山頂付近で天気は崩れたものの美しい富士山に登ることができました。

八合目付近までは、チーム「タンドリチキン」のメンバー三人と一緒に登ってましたが、ペースが遅かったため、そこからは一人で山頂まで。なんとか三時間弱で登れました。
富士宮口山頂で少し休憩しお鉢周りを始めたところ、あまりの風の強さと視界の悪さで断念 。

視界ゼロだったので剣ヶ峰にも行かず、そのまま下山しました。途中、K田君とK本君に会いましたが、二人は剣ヶ峰を目指していたので、駐車場で再会を約束し別れました。更に下山していると、辰O君にも出会いましたが、天候と時間的にも厳しかったので下山するよう促し、途中まで一緒に下山しました。それにしても辰O君、荷物持ち過ぎ(爆)

11時半に五合目駐車場に着きましたが、14時15分にK本君が戻るまでやることもなく車中で寝てました(大爆)

みんなが自宅近くの焼肉屋であちきの誕生祝いをしてくれました。もうすぐ50歳になりますが、ますます強靭なアスリート爺になれるようこれからも頑張ります!!!








このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(富士山)の記事画像
冠雪の甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳とほとんど雪がなかった富士山☆その2
会社の仲間と富士吉田口からの富士山登山☆
宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その2
富士山とキャンプ☆
今年の誕生日もやっぱり富士山☆
二日酔いと寝不足で強風の富士山へチャレンジ!!
同じカテゴリー(富士山)の記事
 冠雪の甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳とほとんど雪がなかった富士山☆その2 (2016-11-13 10:52)
 会社の仲間と富士吉田口からの富士山登山☆ (2016-09-12 18:32)
 宴会山行の天狗岳と硫黄岳 修業山行の富士山 その2 (2015-09-23 11:33)
 富士山とキャンプ☆ (2014-08-17 19:27)
 今年の誕生日もやっぱり富士山☆ (2013-11-07 21:06)
 二日酔いと寝不足で強風の富士山へチャレンジ!! (2012-11-10 16:17)

Posted by みさきパパ at 12:45│Comments(0)富士山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
47歳誕生日の毎年恒例富士山登山☆
    コメント(0)