ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月17日

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆

どもども!!

世間はお盆休みの真っ只中。連休が取れなかったあちきは8月11日(土)と12日(日)が暦どおり休みだったことを前日金曜まですっかり忘れておりました(汗)

我に返ったあちきは、急いで土日に空いているキャンプ場を探しました。さすがにこの時期の山行は子供には辛いかと思いまして・・・トホホ

今から10年前に会社のレクでよく使っていた入川渓谷夕暮キャンプ場を思い出し、早速ネット検索。

な、な、なんとオートキャンプサイトが1つだけ空いているではありませんか!!!

キャンプ場に電話したところ、たまたま1組キャンセルがあったらしく、超ラッキーでしたよw


入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
☆お願いしまっす☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
☆ポチっとしてね☆



前日金曜日飲み会から帰って大急ぎでキャンプの準備!! 最近あまり行っていないファミキャン。出発前の準備に戸惑います(汗)

翌日朝早く起き渋滞情報をチェック。予想通り高速はほとんどで大渋滞。下道通って入川渓谷夕暮キャンプ場まで約6時間かかっちゃいました。

≪余談≫
秩父市から長瀞方面にしばらく車を走らせるとこんなスーパーが。で、ここのスーパー、いろんなものがほんとに安いんですよ。絶対お勧めっす!!

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




見て見て!!例えばこのトマトのお値段。みさきママも興奮しちゃって自宅用のトマトまで買い占めちゃいました(笑) また、種無しぶどうや桃、野菜類もかな~り安かったっす。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




入川渓谷夕暮キャンプ場に到着。あちき一人でテントやタープを設営。みさきママや子供たち(美咲、レミ)は川遊びに行っていただきました。
あ、今回は手抜きでケシュアにしましたけど何か?

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




設営後、突然の大雨に見舞われました(汗) 見てくださいよ。大雨の影響で川は一気に濁流に変わりました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




大雨は二時間ほど続き、その間、美咲とレミはケシュアの中で暴れてました(爆) おかげで、ケシュアの中は水浸し・・・

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆





やっと雨が上がりキャンプ場内を徘徊します。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆





オートキャンプ場側から見たバンガローサイト。当然、今日以降、週末までは予約で一杯のようです。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆





このキャンプ場は水捌けがとても良かったですね。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆





まだ濁流のようです。このキャンプ場、川沿いに二張り分のテントサイトがあり、うち一つは河川増水のため撤退されたようです。残りのサイトは、この写真の中にある管理等直下。ちょっと怖いですよね^^;;

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆





水位も徐々に下がってきました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆





管理棟ではコールマンのガスをはじめ簡単なアウトドア用品からお酒、ジュース、お菓子までいろいろ売っています。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆





いきなり夜、涼しかったので焚き火をしました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆






美咲とレミは、ランタンに集まってくる虫を捕まえて遊んでました(笑)

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆






雨上がりだったせいか、たくさんの虫がいました。蚊が多かったので蚊避けはあった方がいいでしょう。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆





そして~お決まりの花火大会!!

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆






レミも楽しそう?

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆





レミは花火から出る煙が煙たかったらしいっす(爆)

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




翌朝、今日は天気良さそうっす!!

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




昨夜、夜中の大雨を危惧してケシュアをタープ下に移動させましたが雨は降らなかったようです。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




おぉぉ、晴れ間が出てきましたよ。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




お日様も出てきたので昨日濡れたものを一気に乾かしましょう!!

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




美咲とレミの朝ごはん。外でする食事は楽しそうっす。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




川ももとの姿に戻りましたね。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




どんどん気温が上がっていきます。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




10時チェックアウトなのでボチボチ片付けますか。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




みさきママ、美咲、レミは今日も川遊び。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




たくさんの子供たちが遊びに来てました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




ここの渓流はなかなか綺麗っす。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




管理棟側から見たバンガローサイト。正面にある建物は洗い場と焼き場。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




宴会場?川を眺めながら休憩とかできそうですね。あ、向こう側は川になってます。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




ぐんぐん晴れていきます。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




洗い場。このキャンプ場は洗剤使用不可、自然に配慮したキャンプ場です。しかし、残念ながら洗剤を使用してる人、何人かいました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




焼き場っす。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




ちょっと遠いですがせみの抜け殻・・・

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




キャンプ場でお友達になった子供たち。みんなとっても元気!!
せっかく仲良くなったのに、今日でお別れ。またどこかのお山、あ、キャンプ場で逢いましょうね~

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆




写真を撮ってくれた、管理人さん。お世話になりました。

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆


初日の天気は悪かったけど、涼しくてとても気持ちのいいキャンプでした。

でも、たまには雨のキャンプもなかなかいいかも。雨が降っている間、タープの下で雨音を聞きながらマッタ~リと過ごせましたよ。

このキャンプ場、決して高規格ではありませんが山奥の大自然の中にあり、登山や渓流釣りもできるので再訪ありですね。

一番は、子供たちが喜んでたことかな~

今週末は休みなし、来週一杯忙しいので束の間の休息でした。来週末は、またまた北アルプス行く予定っす。どの山登ろっかな~



このブログの人気記事
初めての単身赴任生活☆
初めての単身赴任生活☆

ペスカトーレを作ってみた☆
ペスカトーレを作ってみた☆

ぎっくり腰になった☆(備忘録)
ぎっくり腰になった☆(備忘録)

単身赴任後の初めての登山で六甲山☆
単身赴任後の初めての登山で六甲山☆

かみさんと長女が単身赴任先に来た☆
かみさんと長女が単身赴任先に来た☆

同じカテゴリー(入川渓谷夕暮キャンプ場)の記事画像
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆
同じカテゴリー(入川渓谷夕暮キャンプ場)の記事
 入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってパン作りに挑戦☆ (2015-07-27 17:07)

この記事へのコメント
急に決まったキャンプ。しかもお盆中。サイトが取れてホントよかったですね~♪

それにしても川の急な増水って本当に怖いんですよね~。

減水してみると、とっても綺麗な川なんですね~。

みさきちゃんもレミちゃんも、とっても楽しそう♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年08月17日 21:53
川の大雨は怖いですね(^^;
1つだけ空いているとはラッキーですね!
子供達はどんな天気でも楽しめるんですね~
1日で水が引いて良かったですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月17日 22:34
こんばんは(^0^)w

キャンプ+水遊びができるキャンプ場は子供達にとって
楽園でしょうね~(*^-^*)
お子さん達の笑顔がとってもキュートです♪♪

自然たっぷりで家族サービスの後は北アですか~~(^0^)/
どちらへ向かわれるのか楽しみにしております♪♪
Posted by もえここ at 2012年08月18日 22:10
ヤッター。いきなりファミキャンだ~(笑)

せっかくのキャンプなのに、お天気がちょっと残念だったね~。
濁流になっちゃってるし…
でも、そんなの関係なく楽しそうな子供を見ていると、
また行きたいなーって思うんだよね。

それにしても、スーパーやおよしさん
安すぎでしょ(笑)
Posted by HOKU at 2012年08月20日 16:16
今年の夏休みは『大気が不安定』を何回聞いたか...。
怖いくらいの雨が降りましたよね。
でもキャンプ後半は晴れてヨカッタ。(^^

来週末の北アには、どんな宴会食材&酒が運び上げられるのか、
楽しみにしてます。(爆
Posted by MOMOパパ at 2012年08月23日 22:42
JUNパパさん

コメ返遅くなり申し訳ないっす!!

ほんと、運がよかったんでしょうね~ 

お盆休み直前なんてそこも一杯ですし。

ここは、結構穴場なのか、それとも遠すぎて敬遠されてるのかわかりませんがデイキャンプする人もほとんどいませんでした。

美咲もレミもそうでしょうが、子供たちは水遊びが大好きですよね(笑)
Posted by みさきパパ at 2012年08月24日 12:17
Nパパ&Kママ

コメ返遅くなり申し訳ないっす!!

川の大雨なんて初めて経験しましたが、怖いですね~

渓谷って川幅狭いから、いきなり鉄砲水なんてこないだろうか、なんてハラハラしちゃいました。

でも、管理人さんに聞いたら雨が上がればすぐに水はひくから大丈夫だよって言われました。

雨があがると15分くらいで水はひき、また元の綺麗な川に戻るようです。

Nパパ&Kママさんも一度来てみては?w
Posted by みさきパパ at 2012年08月24日 12:37
HOKUさん

コメ返遅くなり申し訳ないっす!!

やりましたよ!! いきなりファミキャン。

きなしか、以前のキャンプレポよりも手抜きっぽくなったと思ったでしょ?

⇒その通り!!←うそです。雨に濡れるとデジイチが壊れるので写真が少ないだけっすからw

やおよしは国道140?沿いにあるから長瀞方面に行くときは寄ってみてください。

間違いなく安いと思うはずっす。
Posted by みさきパパ at 2012年08月24日 12:41
もえここさん

いつもながらコメ返遅くなり申し訳ないっす!!

子供たちはいつもどや顔で写真に写る(特にレミ)のでブログ用に載せる写真選ぶの大変っす(笑)

いや~ほんとは美咲も夏休みがもうすぐ終わりなので一緒に北アに行きたかったのですが予定が合わず・・・でした。

明日から、いや、今夜から北アに行ってきますw
Posted by みさきパパ at 2012年08月24日 12:45
MOMOパパさん

どもっすw

MOMOパパさんの夏休みレポもお天気不安定な日多かったっすよね。

雨は確かに嫌ですが、今回のキャンプで雨の日もそれなりにいいかな~なんて思っちゃったのはあちきだけでしょうか(爆)

>来週末の北アには、どんな宴会食材&酒が運び上げられるのか、 楽しみにしてます。
⇒ごめんなさいす。今回は、日程的にも厳しそうなので宴会食材&酒はなるべく少なめっす(汗)
Posted by みさきパパ at 2012年08月24日 12:55
こんばんは~!


まさにタイトル通りのリバーサイドキャンプ♪

この行動力はさすがですネ~!

私も最近、ヘキサ張りたくてウズウズしてます。(笑)
Posted by sana-papasana-papa at 2012年08月26日 23:41
sana-papaさん

どもっす!!

コメの纏め書き、ありがとっす!!

ファミキャンは山と違った意味で大変です。

汗だくになりながらの設営、雨天時の撤収などなど。最近、仕事が忙しいこともあって疲れ気味?

あ、sana-papaさんに愚痴言ってもしょうがないですけど(笑)

でも、気持ちのいいキャンプ場でしたよw
Posted by みさきパパみさきパパ at 2012年08月27日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ってきました☆
    コメント(12)